サービス情報

ソリューション事業

1.お客様の悩みや問題を教えてください。

悩みや問題には必ず原因があります。その原因を取り除く方法はいくつかあると思います。 それらの原因分析や、解決に必要な情報を集めます。

2.目標を段階的に設定します。

悩みや問題の解決が目標になりますが、目標はひとつではなく段階的に考えます。 一度に全て解決することも可能ですが、お客様の負担も増えるため いくつかの選択肢を用意することで実現性を高めます。

3.将来の展望を教えてください。

悩みや問題を解決した先の展望は、解決方法の方向性を決める重要な要素です。 目先の問題を解決するだけでなく、将来を見据えた戦略的な解決を目指します。

4.解決方法を検討します。

お客様にとって最善の解決方法を、段階的な目標別に検討します。 解決することでお客様にとって最大のメリットが得られるよう考慮します。

5.お客様の予算に合わせた方法を提案します。

いくつかの解決方法の中からお客様の予算に合わせた解決方法を提案します。 費用やスケジュールについて相談します。

6.要件をまとめ、必要なビジネスアプリケーションを開発します。

お客様の認識とズレが生じないよう綿密に打ち合わせします。 設計した内容をお客様に説明し詳細までチェック可能にします。 進捗状況などをお客様に報告し安心して頂きます。

7.完成したビジネスアプリケーションを納品します。

お客様に動作をチェックして頂きます。 操作説明や運用方法などを説明します。

8.納品後の経過をチェックします。

お客様の悩みや問題が解決されたことを確認します。 運用におけるトラブルなどが無いかチェックします。 必要に応じて定期的な保守点検を行います。

技術支援事業

1.お客様が必要とする人材を教えてください。

業種やプロジェクトごとに必要な人材は異なります。 お客様がいま必要としている人材をご提案ください。

2.ご要望に合う能力を持つ人材をご提案します。

技術支援の依頼を頂いてから、当社が適切と思える人材をご提案致します。 スキルシートや経歴書などを基に必要な人材をお選びください。

3.無理のない範囲でお見積もり致します。

お互いに無理のない範囲にてお見積もり金額をご提示致します。 優秀な人材を適切な金額にてご提案することを心がけています。

4.お客様の予算に合致して初めて契約になります。

契約開始に伴い必要な手続きをスムーズに行わせて頂きます。 また契約途中に問題が発生しないよう、事前にいくつか確認を行わせて頂くこともあります。

5.オフィス常駐にて技術を提供します。

お客様のオフィスに常駐する形で開発のお手伝いをさせて頂きます。 またお客様オフィス以外での作業に関しても随時対応致します。

6.契約終了や契約延長にも臨機応変に対応します。

契約期間中の実績などから人材を評価して頂きたいと思います。 それにより契約終了や契約延長を決定して頂き、今後の計画を打合せさせてください。

個別サービス事業

1.お客様が悩みや問題を教えてください。

悩みや問題には必ず原因があります。その原因を取り除く方法はいくつかあると思います。 それらの原因分析や、解決に必要な情報を集めます。

2.お客様の視点に立って状況を分析します。

お客様が現在どのような状況に置かれているのかを分析致します。 個人的な問題から部署、プロジェクトにおける問題まで対応します。

3.無理のない範囲でお見積もり致します。

お互いに無理のない範囲にてお見積もり金額をご提示致します。 小規模な問題から中、大規模な問題まで対応が可能です。

4.問題解決に向けて最大の努力を尽くします。

対応方法が決まり次第、解決に向けて人力を尽くします。 途中で問題が発生した場合は、随時お客様に報告を行い別途対応方法を考案します。

5.対処結果や問題の原因などの方向を行います。

問題に対し、対処した結果の報告を行います。 また、原因のご説明なども合わせて丁寧にご説明致します。